【曽根店】下関名物「ぴよぴよ」って知ってますか?

2011.12.06

お元気ですか。

アパマンショップ曽根店です。

下関から長門に向かう国道191号線沿いに「奥野寿久商店」というお店があります。

このお店は俗に言う「練り物の天ぷら屋さん」で、いつも海水浴に行く時に、「お客さんが多いお店だなぁ」と思っていたのですが、下関出身の同僚の強い勧めで初めてお店に入ってみました。

聞くと、地元はもちろん北九州からのお客さんが多いらしく、特に同僚からオススメされたのは「ピヨピヨ」という魚のすり身と鶏肉のすり身を混ぜた一見コロッケのような天ぷらです。

ピヨピヨ

ちょっとチープな外見なのですが、これが美味い!

ジャンクな美味さです。

多分男は好きです。

フライパンで軽く暖めて、マヨネーズのかけ、さらに一味をかけると、ご飯何杯でもいけます!

ぴよ

皆様も是非行ってみてください。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

株式会社不動産中央情報センター アパマンショップ曽根店
〒800-0226 北九州市小倉南区田原新町三丁目10番15号 1F
FD.0120-65-0834 TEL.093-472-2345 FAX.093-472-5800 
<北九州賃貸,com>  http://www.kitakyu-chintai.com/
<公式Twitter> http://twitter.com/#!/apaman_sone
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

アパログもできるだけ毎日更新中Wハート

アパログ(福岡版)

カテゴリ > ③地域情報

閉店後

2011.12.05

本日の閉店後。

ふと社内を見ると本店副支店長の廣瀬さんがこんな格好。

なんで???

不思議に思いますがとりあえず聞いてみました。

廣瀬さん、なんでそんな格好してるんですか???

着たかったけぇよ。

・・・本日もお疲れさまでした。

リノベ課 五家でした。

|彡サッ

カテゴリ > ⑦F-Reno

リノベーション見学会。

2011.12.03

昨日帰宅すると相変わらずの我が家のアイドル、レオン君が尻尾をフリフリとゲージの中でお出迎えをしてくれました。

なんといらないオマケ付きのウ○コまみれで。

くっさ!!!(゚Д゚;∬アワワ・・・

 昨日はレオン君と一緒に入浴するハメになりました。

ワンコばんざい(涙)

皆様コンニチワ。

リノベ課の五家です。

本日は雨ですね。

現在の気温が気になるところですが、見てしまうと色々とくじけてしまいそうなのであえて見ません。ハイ。

先月(11/19)に行われたリノベーション物件見学会の模様をご紹介します=3

今回はリノベーション物件・新築物件の両方をお越し頂いた皆様にご覧頂きましたが、好評に終りました。

リノベーション・新築とそれぞれに違う個性があるので、このように比較して見るととても面白いです。

これからも続々リノベーション物件が登場するので、是非こういった機会に皆様にご覧頂ければと思います。

カテゴリ > ⑦F-Reno

糸島への旅

2011.12.02

昨日、あまりの眠さに夕方(多分18時前)から布団に入って目が覚めると今日の朝でした。

化粧したまんまやし・・・。

12月1日に入籍をして苗字が変わった五家(旧姓 野見山)です。

読み方は ごか デス。

良い子のみんな!!!読み間違えちゃダメだぞう☆

そんなワケで先日アパマン本店のメンバーと牡蠣を食する為に、糸島に行ってきました☆

こう見えてもワタクシ毎年シーズンになると2~3回は牡蠣を求めて糸島に行っているという、牡蠣大好き人間でして。

おかげで本店の豊田さんから【牡蠣マイスター中級】という称号までゲットン

そして糸島の記念の画像でも載っけてやろうかと思いきや、メールサーバー不調で画像がありません。

とりあえず我が家のアイドル、レオン君でも載せてみます。

                          

このときよりは今の方がちょっと大きくなってます。

そんなワケで本日はこれにて。

|彡サッ

カテゴリ > ⑦F-Reno

「Fリノ」誕生。本日サイトUPしました。

2011.12.01

はじめまして・・・oshiです。

本店お客様フロアーです 「Fリノ」誕生のポスターでアッピールしてます。

「Fリノ」よろしく!

 

毎日の暮らしが楽しくなる・・・そんな空間を創っていきたいです・・・ね。

ところで やっと街の銀杏、楓・・・色づき 足立山も色鮮やかになって来ました。

今年の秋は 遅いですね・・・そして短い秋・・・・山の紅葉も楽しみたいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・次回は RC本城のリノベ部屋、ご紹介いたします。

 

カテゴリ > ⑦F-Reno

その他の北九州賃貸.com運営ブログ

お部屋探しのシーズンが始まります!

2014.01.21 わくわくちんたいらいふ

お元気ですか。アパマンショップ曽根店です。ものすごく久し振りの更新ですが、しれーっと再会します・・・。ということで、いよいよ春のお部屋探しシーズンですね。1月~3月は入学や就職、転勤などで最も賃貸物件が動く期間です。そんな中、アパマンショップ曽根店と守恒店、行橋店は転勤で北九州にいらっしゃるお客様に、「北九州を好きになるお土産セット」をご用意させていただきます。ちなみにこんな感じです! 写真左...

門司港散策レポート part2・・・門司港発祥のアレ。

2012.07.16 わくわくちんたいらいふ

お元気ですか。門司港発祥と言えば「焼きカレー」が地元では有名なのですが、もう一つあるのが「バナナの叩き売り」です。大正初期くらいから門司港は本州と九州を結ぶ、物流の拠点だったので、その頃輸入が盛んになったバナナもたくさん門司港を通過しました。そしてその流通の過程で、痛んできたバナナをいち早く売ったのが叩き売りの始まりだそうです。ちなみにバナナの叩き売りが全国的に有名になったのは「男はつらいよ」...

話題の門司港「汽笛ドーナツ」に行ってみました。

2012.07.15 わくわくちんたいらいふ

お元気ですか。最近、北九州で話題の「汽笛ドーナツ」に行ってみました。たまたま通りがかったということもあり、ほぼ前知識なしでお店に入りましたが、古い建物で店内も天井が低く、狭い店舗なのですが、全体的にかなりオシャレ。無添加ドーナツらしくナチュラルテイストの内装で、私のようなおっさんはちょっと気後れしてしまいます('A`)ドーナツ1個が160円とかそのくらいの価格帯なので、ミスドに馴れてる人にはち...

ソフトバンクホークス 特別優待券差し上げます!

2012.06.18 わくわくちんたいらいふ

お元気ですか。ただいまアパマンショップでは福岡ソフトバンクホークス戦の特別優待券をプレゼントしております。対象の試合は・・・6月22日(金)、23日(土)、24日(日)に行われる北海道日本ハムファイターズとの試合です。22日はA指定席 通常4,300円が2,000円、23日、24日はA指定席 通常4,300円が2,500とお安くなります!今年のホークスはちょっと元気がないので、皆で応援しましょ...

下関ぶらぶら 唐戸市場~みもすそ川公園

2012.06.17 わくわくちんたいらいふ

お元気ですか。お隣の下関市は半日の暇つぶしにはもってこいの距離なので、たまにふら~っと行きます。今回は何だか突然「長州砲」が見たくなって行ってきました。まず唐戸市場に車を止めて腹ごなし。週末の市場は観光客で賑わってます。多分本当の市場の活動は午前中までですよねぇ。いろいろと目移りしますが、とりあえずお寿司のパックを購入。500円なり!時間がお昼時を過ぎると段々と安くなるようです。この日も本来8...

アロハ~(^o^)/

2012.05.13 わくわくちんたいらいふ

こんにちはアパマンショップ曽根店です私事ですが、先日ゴールデンウィークを利用してハワイに行きましたはい。新婚旅行でした(笑)ハワイは日本に比べ19時間遅れてます簡単な計算は日本時間を五時間足して日付が前の日になるということですなので結構、時差を感じず過ごせます昼は青い海に癒され夜は夜景に癒されゆっくり過ごせましたまたハワイに行きたいです長い休みの時にしか行けませんが、、、頑張ってお金貯めます(...

【写真日記】三岳梅林公園

2012.03.28 わくわくちんたいらいふ

春と言えば、たけのこ。たけのこと言えば、合馬(おうま)です。3月下旬から合馬の観光農園でたけのこ狩りが始まります。昨日、行ってみたらたけのこ狩りは週末のみの営業で、平日はお休みでした・・・。なので、通りがかりにあった「三岳梅林公園」に行ってみました。合馬は竹で三岳は梅、あとは松があれば松竹梅が揃いますね ...

【写真日記】葛原本町の奥の細道

2012.03.26 わくわくちんたいらいふ

小倉南区葛原本町をご案内する際には、道の細さにビックリされます。私も最初に通った時は、おっかなびっくりの運転でしたが、馴れてくると案外平気です。細い割には行き止まりも少ないので、勇気を出して進むと道が拓けてくるという、まるで人生のような路地です ...

【写真日記】日豊本線朽網駅 出あい坂里山ロード

2012.03.25 わくわくちんたいらいふ

日豊本線朽網駅から日豊ニュータウンへの近道が「出あい坂里山ロード」です。ほんの100mの緩やかな坂道です。途中に近くの小学生が作ったタイル画やベンチなどもあり、お散歩にはもってこいの小路です。 ...

【写真日記】北九州空港跡地

2012.03.24 わくわくちんたいらいふ

お元気ですか。アパマンショップ曽根店です。北九州空港が移転して6年経ち、昨年は北九州空港跡地に北九州労災病院が移転してきましたまだ、跡地には広大な敷地が残っていて、今後は商業施設や製造業が誘致される予定らしいです。何ができるのか、楽しみです ...
ページトップへ